2016.02.22 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.04.26 Sunday

    春雪にパウダー、ザク雪。なんでもありの春のスキー

    0
      弊社の今スキーシーズン最後お客様は、アルプススキー大好きのT氏とその仲間たち。あと2週間でスキーシーズンが終わりとなりこの時期、スキーヤーも少なくなり、静かに雪山遊びができます。2日間は快晴。春そのものの気候です。貸切状態のゲレンデです〜いすいとロングランを楽しんだあとは、春雪となったテオドール氷河をシュワンシュワン。誰もいないオフピステは山好きのT氏の大好物。自然と顔がほころびますね。
      後半は天候が崩れましたが、最終日は恵みのパウダー。またまたBCにシュプールを描き、最後は山スキーさながら村はずれまで滑り込み、達成感を味わいました。いいスキーイングに満足!



       
      2015.04.18 Saturday

      カラフルボーダーと春を楽しむ

      0
        降る降るという大雪の期待をよそに、好天続きのツェルマット。
        春のパウダーを楽しみにやってきたボーダーたちだけど、今年は春雪を楽しみましょ、ということで大雪原へ。カラフルなボーダーが雪山を滑り降りていく場面、なんだか華やかですね〜。
        誰もいない真っ白いバーン、コーンスノーにシュワシュワとシュプールを刻み、カメラに収まりきれないほどでっかい景色を頭に焼き付けました。
        来年こそはバフバフパウダーを蹴散らしましょうね。



         
        2015.04.14 Tuesday

        オフピステ滑りまくりの2泊3日のモンテローザスキーエリア

        0
          春満喫第二弾。春ならではのBCスキーの醍醐味です。
          2泊3日の小トリップはモンテローザスキーエリアへ。まずはツェルマットからオフピステを滑りイタリアのアヤ谷のサンジャック村へ。ご覧のとおり誰もいない谷の中、氷河を岩肌を見上げながら春のコーンスノーを快走。サンジャック村に近づくいつれ雪が少なくなり、クロッカスが顔を見せます。村まであと標高差50mほどのところからスキーを担いで歩く。イタリアの田舎村サンジャック。一軒屋のカフェにて達成感たっぷりの乾杯です。その後はアヤ谷のシャンポルックからモンテローザスキーエリアへ。グリゾネ谷のスタッファルまで滑り込みました。モンテローザスキーエリアはオフピステスキーヤーの聖地といっても過言ではないほどBCが面白い。
          翌日はモンテローザの裾野の氷河の中のプンタインドラン展望台へ。ここからまたまた南斜面のコーンスノー。シーズン終盤でスキーヤーが少なく、一山貸切状態。モンテローザスキーエリアにて充実のスキーを満喫し、バスでチェルビニアへ戻り、ツェルマットまで滑り込み、達成感、満足感、優越感、たっぷりの小トリップを終えたのです。
          春ならでは、オフピステ充実のエリアならでは、この心地よさ、伝わるかしらん??





           
          2015.04.08 Wednesday

          春満喫。春、面白い!

          0
            欧米人のイースター休暇が終わり、ちょっとだけ賑わいが収まった感のあるツェルマット。
            少ないパウダーとはいえ、果敢に攻めるのがCVM流。マッターホルン東壁を正面に、真っ白い誰もいない氷河の中へと滑り込みました。「いや〜、ハマった!」とは今回初参加のN夫妻。このシチュエーションに大満足。なんてたって景色も滑りもデッカい!ご覧のとおりの万歳。
            そして本日は南斜面のコーンスノーをシュワンシュワンと心地よく滑り、BCでピクニックランチ。ここでも我々だけの世界。静けさの中、野生のシカが目の前を通り過ぎ、自然を感じますね。青空の下、マッターホルンを見上げながらほおばるサンドイッチ。やめられない、春のアルプススキー。





             
            2015.04.04 Saturday

            久しぶりにちょっといい気分のスキー

            0
              ここ一週間、悪天候に見舞われたアルプスです。大風が吹き荒れ、恵の雪も吹き飛び、ちょっと悲しいコンデションでした。そしてようやく一昨日、多くはないけれど積雪があり、今日は久しぶりにパウダーを楽しみました。ご覧のとおり、自分たちだけのシュプールをどこまでも描き堪能。やっぱりパウダーは楽しいのです。春らしい雪、 明日からは天気が回復するとのこと、春のスキーを満喫したいですね。
              春ならではのスキーを楽しみにいらした皆さんに、春ならではの醍醐味を味わっていってくださいませ〜。


              Calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << April 2015 >>
              PR
              Selected Entries
              Archives
              Recent Comment
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM